GUMI_SUMOMO.COM

SUMOMOの30歳から始める日記。

妊娠後期のおはなし・産休に入って1ヶ月

f:id:gumi_sumomo:20170415105657j:plain予定日前最後のお出かけ(のつもり)で買ったリトアニアのメルヘン食器

 

産休に入って1ヶ月が経ちました。35週で近々産まれそうという診断が出てビクビクしていましたが、赤ちゃんの位置が上に戻ったようで無事38週を迎えました。出産準備も終わり予定日までもう何もすることがないので、あとはウォーキングや掃除をして出産に向けた体作りをするだけです(実際はダラダラしていることが多い…)。そう思うと最後の2週間はこれぞ産休というような、なんとも平和な日々に感じます。季節もようやく春らしくなり、出産は怖いけれど精神的には少し落ち着いてきました。

いつ産まれてもおかしくないので遠出ができず、楽しみにしていた都心のお店やホテルでのランチやアフタヌーンティーは結局あまりできませんでしたが、徒歩圏内でちょこちょことランチやお茶をしてフラストレーションを発散しています。マタニティブログでよくスタバに通い詰める妊婦さんを見ましたが、なんだかんだで自分自身も普段はほとんど行かないスタバに週3ペースくらいで通っています。

電車での遠出は主人に付き添ってもらえる日だけにしたので今月に入って2回だけ。目的を1つ決め最小限の移動圏内でお店を探すのであれもこれもというわけには行きませんでしたが、少しだけお出かけ備忘録を。

 

f:id:gumi_sumomo:20170415105858j:plain

子供の頃から何度食べても大好きなつばめグリルハンブルクステーキ。出産したらしばらくは写真を見るだけで我慢しようと思っていたのに残念ながらピントがあっていない。つわりの頃このハンバーグが食べたくて大泣きした… 

f:id:gumi_sumomo:20170415105824j:plain

外苑前エミリアのランチ。ランチ中に無事子供の名前が決まりました。

f:id:gumi_sumomo:20170415105933j:plain

緑道でソフトクリームを食べながら見た桜。入院前に見ることができて良かった…。

ああ、陣痛いつくるのかな〜。

広告を非表示にする