
GUMI_SUMOMO.COM

SUMOMOの30歳から始める日記。

結婚記念日

f:id:gumi_sumomo:20160821115848j:plain

 結婚記念日にお花が届きました。プロポーズの時と同じルベスベのお花でした。

1年はあっという間でしたが、振り返ってみると色々な所に出かけたのでなかなか充実していたと思います。ミセス感を身につけつつ、ユーミンでいうところの荒井由美感を忘れずに年を重ねたいものです。

 

記念日の夜はなぜかロシア料理を食べに行きました。

f:id:gumi_sumomo:20160821115918j:plain

新宿東口のスンガリー。雑誌でスタイリストの岡尾美代子さんが西口店を紹介しているのを見てから気になっていました。西武新宿駅近くの洞窟のようなお店です。ロシア料理は初めてなので、とりあえずコースを頼むことにしました。

f:id:gumi_sumomo:20160821115951j:plain

前菜は生ハムのサラダ。なんだか野性味あふれる生ハムでした。

f:id:gumi_sumomo:20160821120019j:plain

ロシア風クレープ。ロシア人のお姉さんがテーブルですごい勢いで作ってくれました。モチモチの生地とサーモンの塩気、こってりしたサワークリームが合います。

f:id:gumi_sumomo:20160821120113j:plain

微妙な写真ですが…ポッドパイの中にソテーしたマッシュルームとクリームソースが入っています。 

f:id:gumi_sumomo:20160821120140j:plain

ロシア料理といえばボルシチ!スープの味付けはさっぱりしていますが、ガーリック風味のサワークリームを溶くと違った味わいに。 

f:id:gumi_sumomo:20160821120218j:plain

メイン料理、主人は牛肉のソテー。グリルしてペースト状になった丸ごとのにんにくと一緒に食べると危険なおいしさ…

f:id:gumi_sumomo:20160821120240j:plain

私は看板料理のロシア風ロールキャベツ。大好きなチーズたっぷりのエンチラーダに似たこってり感がありやみつきになりそうです。

f:id:gumi_sumomo:20160821120302j:plain

食後はロシアンティー。バラのジャムと一緒にいただきました。アラカルトやドリンクのメニューも豊富だったので冬になったらロシア気分を味わいにまた行きたいです。

来年の結婚記念日もまだ体験したことのない各国の料理を食べに行けたらいいです。

広告を非表示にする