GUMI_SUMOMO.COM

SUMOMOの30歳から始める日記。

ヘルシンキ4日目・ごはん編

4日目の夕食はレストランの予約をしました。フィンランドに来てからごはんは美味しいのですが、残念ながら夫婦共々あまり食欲がなく…行きたいお店はたくさんあったのですが、この日が最初で最後のレストランでの食事となりました。

f:id:gumi_sumomo:20160715200738j:plain

 場所はウスペンスキー寺院のすぐ近く。こじんまりとしたクールナという北欧料理のレストランです。念のため事前にHPのフォームで予約をしました。

f:id:gumi_sumomo:20160715200807j:plain

カジュアルな雰囲気の内装です。メニューはコースのみなので注文が楽でした。以下メニューを撮り忘れたのであやふやな記憶です。

f:id:gumi_sumomo:20160715200926j:plain

春キャベツとヘーゼルナッツのスープ

f:id:gumi_sumomo:20160715200955j:plain

 カモのテリーヌ

f:id:gumi_sumomo:20160715201022j:plain

パイクパーチのソテー、バターソース

f:id:gumi_sumomo:20160715201044j:plain

ジャガイモ、チーズ、フライドケールのサラダ

f:id:gumi_sumomo:20160715201109j:plain

ローズジェラートとミルクムース

f:id:gumi_sumomo:20160715201140j:plain

ルバーブと何か白い無味のどろっとしたやつ(笑)

美味しくて、予測不能なところが異国情緒があってとても楽しく良い思い出になりました。お値段もリーズナブルでしたよ。

 

広告を非表示にする