GUMI_SUMOMO.COM

SUMOMOの30歳から始める日記。

フィンランドに行ってきました

f:id:gumi_sumomo:20160626023036j:plain

サーモンとムーミンの国フィンランドへ行ってきました。
夏至の太陽が輝く素晴らしい気候と妖精のように可愛らしく優しい女性たち…フィンランドは想像していたよりもずっと素敵な国でした。
国内旅行の更新も滞っているのですが、記憶が鮮明なうちにフィンランドの思い出を記録していこうと思います。

 

f:id:gumi_sumomo:20160626025242j:plain

初めての国なので欲張らずヘルシンキ中心部をじっくりと巡ることにしました。ホテルは利便性を優先してヘルシンキ中央駅に近いスカンディックシモンケンタホテルに。中央駅からは徒歩5分程、ターミナルがあるカンピ駅脇の賑やかな場所にあります。レストランからはカンピ礼拝堂が見えました。バスタブがない部屋でしたが航空券込み5泊で1人11万円程となかなかリーズナブルで清潔感もあったので大満足でした。

ヘルシンキ中央駅に到着したのは夕方の4時過ぎ。到着した日はヘルシンキのシンボル、ヘルシンキ大聖堂を見てストックマンデパートの地下で夕食を買い早々と休みました。

夏至が間近に迫っていたので、夜になっても本当に明るい!違和感はありますが疲れていたのですぐに眠りにつきました。

 

 

広告を非表示にする