
GUMI_SUMOMO.COM

SUMOMOの30歳から始める日記。

おでかけ備忘録

f:id:gumi_sumomo:20160509211527j:plain

東京のパワースポット岡本太郎記念館。併設するカフェa Piece of Cakeでは太郎さんのお庭を眺めながら丁寧に作られたデザートをいただくことができます。

f:id:gumi_sumomo:20160509210347j:plain

この日はシナモンバナナチーズケーキ。たっぷりとかけられたシナモンと添えられたりんご、プルーンが良いアクセントになっています。基本的に火の通ったフルーツは水っぽくぐちゃっとした食感が苦手なのですが、こちらのプルーンは程よいみずみずしさと爽やかな甘みがあり、私史上最高のプルーンでした。

都会のど真ん中にありながらこじんまりとして人も少なく静か、ぼーっとしたい時にはぴったりのカフェです。

 

とある日、久しぶりに念願の中央線沿線へぶらり。

中央線沿線は好きなお店が多く、何を食べるかいつも悩みます。

f:id:gumi_sumomo:20160509210809j:plain

井の頭公園に向かう途中にあるケーニッヒ。予定にはなかったのですが誘惑に勝てませんでした…ジューシーで美味しい〜。

井の頭公園に行く時はチーズたっぷりTONY's PIZZAをテイクアウトするのも最高です。

吉祥寺から阿佐ヶ谷へ移動し、鉄鍋餃子のなかよしへ。予約なしだったので結構待ちました。

f:id:gumi_sumomo:20160509210836j:plain

 念願の餃子は小ぶりですが皮が厚め、ニンニクがしっかりと効いたご飯が進むがっつり系でした。居酒屋さんなのでお酒を飲まない人はテイクアウトしてお家で熱々のご飯と食べるのが正解かと思います。ご近所の方が羨ましい…

 

外苑前ではShake Shackへ。夕方の6時頃に行ったのですが、待ち時間は20分程、店内は意外と空いていました。

f:id:gumi_sumomo:20160509210910j:plain

 噂通りハンバーガーはなかなか美味しかったです。分厚いグルメバーガーも好きですが、しっかりとお肉の味を堪能できるパテにふわふわぺったり系の薄いバンズの組み合わせが好きです。ねじねじのポテトもなんだか懐かしかったですし、シェイクの種類が色々とあるのもポイントが高いです。こちらも近所にあったらいいよな〜というお店です。

 

とある日、曇天のなか多摩川を散歩していると野生動物に出会いました。

f:id:gumi_sumomo:20160509211448j:plain

雑草に身を潜めてる感がリアル…!

 二子玉川から等々力を抜け尾山台のパティスリー、オーボンヴュータンで母の日のケーキを購入。同じ通り沿いにあるD&Departmentのカフェでお昼を食べました。

こちらのカフェはランチがリーズナブル、お野菜も豊富でお気に入りです。最近はあまり若者向けのお洒落系カフェにはとんと行かなくなったのですが(オイシクナイカラ)、こんなお店なら使いやすいな〜と思います。

f:id:gumi_sumomo:20160509211418j:plain

 タイカレーとナポリタン。ナポリタンといえば麺が太めでグニャっとしたものをイメージしますが、こちらはしっかりアルデンテのトマトパスタ系でした。ハーブのソーセージも美味しかったです。

 

食べてばかりのお出かけ備忘録、こちらで終了です。

次回もきっと食べてばかりです。

 

 

広告を非表示にする