読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GUMI_SUMOMO.COM

SUMOMOの30歳から始める日記。

赤ちゃんがうちに来た

f:id:gumi_sumomo:20160328172916j:plain

我が家の偉人コーナー

 

数少ない友達の1人が生後6ヶ月の可愛い赤ちゃんを連れて我が家に遊びに来てくれました。

私本当に友達が少なくて、友達と会うのは半年に1回あるかないかです。自分としてはそれで十分なんです。まず普段から人と話すことが思いつかないもので…

 

最近こども欲しいなー(仕事休めるしー)とよく思ってまして、プレママ系のブログを読み漁っていました。海外旅行して、貯金もある程度して、2年後くらいにできたらいいななんて。

 

でも初めて自分の家に赤ちゃんがいる光景を目にして、確かにこどもは可愛いけれど、私はきっと子育てに生きがいを感じるわけではないのだろうな、とぼんやりと感じてしまいました。

こどもがいてもいなくても自分は自分。どんな状況だろうと楽しい人は楽しいし、虚無は虚無のままなんだろうなと。

私は何がしたいんだろう…これって10代の頃からずっと考えてきたことです。30になってもまだわからないものなんですね。

とりあえず今の私は仕事休みたいなー(こども欲しー)という順序だったわけです。親になる資格ないかも…

 

こんな私に重い荷物と赤ちゃんを抱えて、わざわざ会いに来てくれた友人に感謝です。

広告を非表示にする