GUMI_SUMOMO.COM

SUMOMOの30歳から始める日記。

熱海旅行・ホテル編

熱海の宿泊先は星野リゾート界・熱海の別館、ヴィラデルソル。南葵文庫と言う古い建物を移築してホテルにしたそうです。

f:id:gumi_sumomo:20160311093246j:plain

 雨のヴィラデルソルはミステリー小説に出てきそうな雰囲気でした。

f:id:gumi_sumomo:20160311093420j:plain

f:id:gumi_sumomo:20160311093550j:plain

 まずはサロンへ。クラシックなお部屋に百合の花の良い香りが漂っていました。

f:id:gumi_sumomo:20160311093629j:plain

ウェルカムドリンクにスパークリングワインと、ケーキサクレなど3種のおやつをいただきました。

f:id:gumi_sumomo:20160311093731j:plain

サロンに隣接するバルコニーも乙女な雰囲気。

f:id:gumi_sumomo:20160311093814j:plain

ルームーキーも可愛い!

f:id:gumi_sumomo:20160311093852j:plain

お部屋はシンプルでモダンなインテリアでした。この日はどんよりした空ですが、晴れていたら爽快な眺めなのでしょう…

 

ヴィラデルソルの裏手の山(崖?)にある長い階段沿いに2つのお風呂とテラス、登りきったところに本館があります。

f:id:gumi_sumomo:20160311093945j:plainf:id:gumi_sumomo:20160311094010j:plain

かなり長い階段です。年配の方は大変かもしれません。

f:id:gumi_sumomo:20160311094038j:plain

途中の渡り廊下に猫が!久しぶりにおさわりさせてくれる猫に出会い、猫欲を満たしました…

f:id:gumi_sumomo:20160311094103j:plain

本館に到着!桜が咲き始めていました。

本館は純和風な作りですが、ライブラリーは和洋折衷なインテリアでした。

f:id:gumi_sumomo:20160311094127j:plainf:id:gumi_sumomo:20160311094148j:plain

本館では芸妓さんの舞が見られるイベントもあります。

 クラシックホテル好きには堪らないヴィラデルソルですが、モダンなお部屋、旅館ならではの露天風呂など、色々なシチュエーションが楽しめました。お天気には恵まれない旅でしたが、ホテルステイが充実していたのでリフレッシュできました。

f:id:gumi_sumomo:20160311115136j:plain

翌日の日の出は奇跡的に晴れ間が!お天気の時にまた来れたらいいな…

 

2日目は雨は止んだものの引き続き真冬のような寒さ。起雲閣を見学し、電車に乗って海沿いの民宿で鯵のたたき丼を食べ、三嶋神社でお目当ての福太郎というお団子を買ってさっと帰路につきました。

熱海は近いので帰宅後の疲労感もなく、小旅行にはちょうど良い場所でした。

ちなみに旅のお供は甲斐みのりさんの「ポケットに静岡百景」というガイドブック。伊豆方面にまだまだ行きたい場所がたくさんあるので、この本を持ってまたお出かけしたいです。

広告を非表示にする